シナモクラブ

シナモクラブ公式ブログ

週刊SC通信 #023 “執念の「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」復活劇” *2020.3.23配信

【お知らせ】
週刊SC通信の
登録はこちらから →https://sinamo.co.jp/free/scmm

----------------------------------------------------

 
【シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
1ヶ月半ほどお休みをいただいておりました、本メルマガ。本日より再開です。
ところで、とどまることを知らないコロナ禍。みなさまにおかれましても、どうかご自愛ください。
 
それでは、今週も週刊SC通信はじまります。(^O^)v
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のえこひいき】※SC会員様ご対象
本メルマガ配信再開を記念いたしまして、『全ボトルワインどれでも1000円引きにて販売いたします(きゃー)!
グラスワインとはまた違うワンランク以上美味しい、店主厳選ボトルワインをお楽しみください。*\(^o^)/*
期間:2020/3/23(月)-29(日)まで。
 
※SC会員カード(ランクUPカード)と本メルマガをスタッフまでお見せください
※新たにSC会員になられた方には、その瞬間から「えこひいき」いたします
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.テーブルにて →今週のおすすめメニューなど
▼そら豆の美味しい季節到来!今年も大隅産が入荷中。
 
「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」が改善され3年ぶりに再登場!
 
▼イタリアはラツィオから軽快でのどごしの良い辛口白ワインが僅少入荷!
 
▼ボトルワインの持ち込み量を1800円→1500円に値下げいたしました。
 
 
▼シナモ公式ホームページから毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
お一人様2500円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン」新登場。
 
シナモでは一緒に働く「仲間」を求めています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.ソファにて →今週のトピック
「これからのメルマガ配信ついて」
 
前号の#022でお知らせしたとおり、メルマガ配信のシステム変更を行いました。今号よりメルマガ配信プラットフォーム「エキスパ」さんを利用して配信いたします。これにより、配信が届かなくなるなどのようなことはないと思いますが、もし何かあればお気軽にご連絡ください。なお予定より遅くなってのメルマガ配信再開をお詫びいたします。
 
また、来月はシナモ開店満21周年と言うこともあり、今後より充実した内容・企画を本メルマガにて行いたいと考えております。どうかご期待ください。
特に「えこひいき」内容充実していきたいと考えております。
 
以上、今後ともどうかよろしくおつきあいください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.カウンターにて →今週のココだけの話
“執念の「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」復活劇”
 
「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」が改善され3年ぶりに再登場と相成った訳ですが、ここに来るまで色々紆余曲折がございました…。
 
実は初登場が2015年。この時はアボカドの仕入れ先が安定せず、イマイチ満足いく品質ではありませんでした。で、翌年は仕入れ先を替えてみたのですが、これもイマイチ…。さらに翌年も仕入れ先を変更したのですがこれまたイマイチ…。ここで一旦、販売を中止いたしました。
 
なぜイマイチなのか??それはアボカドの熟成のさせ方が難しいからなんです。
 
アボカドは表面が黒色に変わったときが食べ時なんですが、どういう訳か黒いの青いのが混在して入荷することが多いんです。で、今年は某商社が扱うものに変更したところ、見事に熟成感がそろっており、お味も上々。
 
これなら使えると言うことで、今年3年ぶりに復活と相成った訳であります。
 
また歩留まり(不良品の廃棄)が減ったことで、価格も200円値下げ出来てご提供出来ることになりました(イェイ!)。
 
いや~、自分で言うのも何ですがアボカド好きが高じて執念で再々々登場となったワケです。よろしければ、一度ご賞味ください。m(_ _)m
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。
ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
▼詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
先日、遅い「お正月休み」をいただき、高校を卒業したばかりの息子と東京見物に行って参りました。ところが、コロナ禍のせいでどこもかしこ閉店・閉館・中止休止でして「いやはや…」という感じで息子に東京体験させてやることが出来ませんでした。
 
かろうじて開館していた日本民藝館 (http://www.mingeikan.or.jp/)に行くと、何やら感じることがあったようで神妙な顔つきでしたが、何を思っていたのか…。
 
実は息子は春から某日本料理店にて修行をすることが決まっておりまして、それはそれで嬉しいのですが、ついに長い子育ても終わったかと思うとちと、さみしいような気分で感慨ひとしおでもあります。^^;
 
数年したら、息子がシナモ新料理長として戻ってくる予定ではありますが、この間オヤジもひとがんばりもふたがんばりもしないといけないなあと、改めて気合いを入れる旅でもありました。
 
 
↓シナモへの各種お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ。
 
──────────────── ★
2019年(令和元年)10月1日以降の消費税について
 
▼シナモは「キャッシュレス・ポイント還元事業」加盟店です
 
 
 
ご紹介、転送大歓迎。
▼「週間SC通信」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモクラブ公式ブログ
 
------------------------------------
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
メールマガジンのアドレス変更・配信停止はこちらから
アドレス変更・配信停止 →https://bit.ly/39TF06V
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.